Rism2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

turning point

 本当に欲しいものに出す金は、金ではない。
 それはどれだけ思い込んでいるかという度量であり、
 魂を計る単なる目安にすぎない。
 この世の中には定まった価値など存在しない。
 ある人にとってはクズのようなものが、
 ある人にとっては宝だったりする。
 ある人にとってはブスだったりする人が、
 ある人にとっては最愛の人だったりする。
 これが愛だ。
 すべて愛が、この世の中の価値を決めていることに、
 早く気づいた者のみに幸せは訪れる。
 さて君の魂を見せてもらおうじゃないか!!

~みうらじゅん著「PEACE」より~



woowoo2.jpg

これが僕の魂です。

この靴を雑誌で見た瞬間、僕の人生の歯車がガッツリ回り始めた。
古着ばっかり着て、原宿に行ったこともなかった田舎者が、
雑誌の編集部に電話をして「この靴はナンデスカ?」と聞き、
藤原ヒロシという人物を教えてもらい、ここに行けばありますと住所を教えてもらい、
当然この靴が残っているはずもなく、わけも分からず並び続け、二ヶ月。
その間に、まわりのshopの店員の服を見て「かっけー」と思い、
見よう見まねでスケーターみたいな格好をしてみたり。

使い慣れていないインターネットでこの靴の事をいろいろ調べていくうちに、
AUO氏の掲示板に出会い、今の自分がある。

この靴を雑誌で見ていなければ、今頃どうなっていただろう。
今の自分が、当時の自分からは想像もできなかったのと同じように、
この靴に出会っていない今の自分を想像することもまた難しい。

AUO氏に服のことを一から教えてもらい、
いろいろな服をたくさん着て、ギャルソンに興味を持った。
2hid氏と夜な夜な飲んでは、服や携帯の話をしている。
たくさんの人に会い、たくさんの価値観を知った。
人のいいところを見て、自分が憧れる自分になりたいと思う。

この靴がなければ、今の自分はない。
magneticの誰とも出会っていなかったと思うし、
今交流のある知人の半分以上に出会えなかった。

だから、この靴に対する思い入れは、人一倍強い。
「いつかきっと、一足は持っていたい」と思い、探し続けた。
探しすぎて気が付いたら黒3足。
はっきり言って、ものすごい金額を使っている。
けれど、僕は高いと思ったことは一度もない。

この靴は、僕の人生そのもの。僕の魂。
この靴にお金を出せなくなったときに、何を見ているのか。
今は想像もつかないけど、ちょっと楽しみだったりする。


  1. 2007/02/13(火) 00:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国の林さんへ

hysinp.jpg


まず、ストレスを溜め込んではだめです。
そして悩まないこと。自信をもって!!


さて。
少し仕事が落ち着きそうな予感。
ゆっくりブログを書きたいぜ。

  1. 2007/01/18(木) 13:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

写真はあれど記事を書く時間がないという
モンモンとした日々を送っています。
みなさんメリークリスマス。
年始はゆっくり、ワイワイ過ごしたいと思います。

よいお年を。

  1. 2006/12/31(日) 14:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

編集長

2hid編集長より皆さんにご挨拶。

mrmrmr.jpg



  1. 2006/12/22(金) 21:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーデー

今年は仕事が忙しくて、身に降りかかるラッキーにすら
気づかないで過ごしていたような気がする。

ここ数日、久しぶりに早く帰れたりしたので、
ふらりとゲーセンに寄ってみた。

会社と家の往復のみの生活で、溜まっていたラッキーが一気に。
ゲーセンで一気に爆発してしまった。

ggggmmm11.jpg

お菓子を落とすゲーム。
一回100円のこのゲーム。
二回目のチャレンジ、つまり200円で、

gggmmm22.jpg

デッカイくす玉が割れて

gggmmm33-2.jpg

サラミ80本&チーズ60本。


これをラッキーと言わずになんと言う。


テンションあがってメダルゲームへ。
1000円でメダルを100枚購入。

gggmmm44.jpg

メダルの達人~ドキッ!大当たりだらけのすごろく祭り~

gggmmm55.jpg

メダルを落とすところにサイコロがあって、そこにメダルが入ると駒が進んで、
連続でゴールするわ、福引所で大当たりが出るわ。

ジャラジャラジャラー
gggmmm66.jpg


ジャラジャラジャラー
gggmmm66.jpg


ズルズルズルー
gggmmm77.jpg



思いもよらぬラッキーデー。
ゲーセン行かないで宝くじを買えばよかった。


  1. 2006/12/21(木) 10:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おなか危機

困ったことが起きた。
ピルクルが好きだ。

plplplpl1.jpg


もちろん、困っているのは、ピルクルが好きなことでも、
好きな理由が「でっかいヤクルトみたい」だからでもない。
毎日飲んでおなか健康。それはすばらしい。

では何に困っているかというと、
パッケージの表示にこんなことが書いてある。

plplplpl2.jpg



注目すべきはここ。

plplplpl3.jpg



なぜ困っているかというと、

plplplpl4.jpg


僕は一日65mlを目安に500mlを早めにお飲みする方法を知らないのだ。

明日からヤクルトにしようと思う。

  1. 2006/11/16(木) 22:58:10|
  2. 未分類

北海道

突然ですが、僕の妹は伝統工芸士です。
浅草の老舗で桐箪笥に彫刻を彫っています。
いわゆる職人。自分の手とセンスと、伝統で生きてます。

そんな妹が、北海道で行われた伝統工芸展に行って来ました。
デパートで行われる展示会で、実演をするためです。

どんな彫刻をしているか、作品の紹介はまた後日するとして、
今日は、自分の手とセンスと伝統で生きている妹が買ってきてくれた
お土産を紹介します。


rriizz.jpg

まずはロイズです。
もう時代は白い恋人ではないんですね。



そして

ssssppppoooo1.jpg


だんだん雲行きが怪しくなってきました。
サッポロビール園のお土産です。
がっかりするほど


ssssppppoooo2.jpg

センスのいい栓抜きです。

そして


hgm1.jpg

ひぐまチョロQ。木彫風と書いてあります。
これはすごい。
今まで見た最高傑作「寿司チョロQ」を超えました。
僕はこういうものに驚くほど興奮します。


hgm2.jpg


ビュンッ!


hgm3.jpg


ビュンビュンッ!


北海道はチョコとビールと熊でできています。

あと、田中邦衛。



  1. 2006/10/16(月) 00:34:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
次のページ

Rism2

大ちゃん

Author:大ちゃん

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

link

